2013年3月7日木曜日

新規取り扱いメーカー 「PARLEE」

しばらくサボっておりました。
反省しております。
ゴメンナサイ m(__)m

まずは週1の更新を目指して再開いたします!(目標が低くて我ながら情けないけど・・・)
よろしくお願いします♪  


再開の第1弾は新規取り扱いメーカー追加のお知らせです。
 


PARLEE ってご存知でしょうか?


アメリカの東海岸のマサチューセッツにあるカーボンフレーム専門の工房です。

先日試乗の機会がありまして乗らせてもらったのですが、ヤラレました。
見た目のシンプルさが好印象ながら、組みつけてあるパーツも軽さをもたらすことのない
いわゆる標準的なパーツに標準的なホイール(カンパのコーラスとユーラス)

最近の評判の良いバイクに共通した評価として、
「加速性能、踏み出しの軽さ、乗り心地の良さ、曲がりやすさ、ブレーキ性能、どれをとっても素晴らしい」
とは聞きなれたコメントですよね?
きっとこのバイクもそうなんだろうなって、思って乗ったのですが・・・
期待していた通りのバランスの良いバイクでありながら、その一つ一つの項目がそれぞれ「えっ、こんなにスゴイの??」って感心しました。
上にあげた評価項目の5つの項目すべてが満点だなんて甘すぎで、はずかしいくらいです。


いちおう、1100ワットくらいが最大出力な私ですが、逃がすことなく推進力として気持ちよく加速していきます。
それでいて荒れた路面での振動吸収は抜群。
で、さらにその荒れた路面でフル加速を行ってもトラクションがしっかりかかっているので不安なくモガキ切ることが可能。

強いて言うならモガク際にハンドルのヨレが気になりました。
って言ってもこれはフレームの問題ではないのでやっぱり満点だ。

おまけに塗装のカスタムも可能です。
次期のロードバイクの候補にいかがでしょうか?