コレ、AMXの進化版ですね~(あれ?? AMXは2010年に出たばっかりじゃなかったけネ)
このプロトもAMXもフォーク長150mm前後に対応したハードテール。Gravity-HTっていうジャンル。
「厳しいコースをわざわざ苦労して下る面白さ」ってマニアックなジャンルのフレームです。早くもモデルチェンジとはヘンなところに積極的ですね♪
このほかにフルサスで5inchの29erと7inchのGravityをシーオッタークラシックで公開するそうです。
興味ある方はご相談ください。スケルトン表だけですが届いていますんで~。
FOESって、頑固にMade in USAをつづけている稀なメーカーですんで、今後も元気にいてほしいな。
あっ、ウチの店でMTBマニアな皆さんへのオススメのMTBメーカーって自国内の生産ばっかですね。
FOESとインデペンデント ファブリケーションはアメリカ、ニコライはドイツ、カーティスはイギリス、
みんな自社工場で生産し、MTBライドを楽しんでいるスタッフによる手作りですね!
クロマグはカナダ国内のフレームビルダーの手で生産されています。(一部を除く)
やっぱ自転車好きが自らの手で作り上げるフレームってそれぞれに個性がありながら、どれもキリっ!としてんだよな。次のバイクを検討し始めたら是非試乗してみてください。