2015年6月27日土曜日

天気予報が当たって集合時間の8時は霧雨でした。
それでもたくさん集まって、まずは自転車の運転の練習をば。
そしてプチ・ツーリングへGO!


「坂道でUターンをしたらコケた」との相談があったので
まずはハンドルを切って曲がる方法のレクチャーを。
練習!と思ってやると体が硬くなるので遊びながらやるとイイですね。
狙ったラインにバイクを通すのってはじめは結構難しいけど、
繰り返すうちに「コレだ!」って感覚をつかむんですね。



Uターンのほかに通常のコーナーリングやブレーキングのレッスン
などをやってたら、あっと言う間に2時間もたっちゃいました。
休憩を挟んでからプチツーリングへGO!





本日初参加のケイトさん。テキサスから4日前に到着したんだそうです。
日本への滞在予定は1年間だそうです。キュートです♡



飯能の人気急上昇スポット「肉の島田屋」さんでおやつにコロッケ。